News

お知らせ

エムピーキッチン

健康企業宣言について

平素は弊社運営店舗に格別のご高配を賜りまして誠にありがとうございます。株式会社エムピーキッチン(本社:渋谷区恵比寿西2-6-11 代表取締役:村上竹彦、以下当社)は「すべての人に満腹と幸福を」のミッションに基づき、「健康企業宣言」を制定いたしましたのでご報告いたします。

■健康経営の方針
弊社のミッションである、「すべての人に満腹と幸福を」のすべてには、従業員も含まれております。従業員が幸福感とプライドを持って従事できる職場環境を創ることは経営において重点項目です。当社は従業員の健康に着目し、より良い職場環境を整えると同時に企業価値の向上を図ってまいります。
■健康経営の目的
「企業が従業員の健康に配慮することによって、経営面においても大きな成果が期待できる事」。つまり「人財」の獲得・力量の発揮、「資金」や「信頼」の獲得、そして「生産性」を高めることを目的とします。

■健康経営の推進体制
経営チームが任命する人事総務部管理者を委員長に、健康経営推進委員会を発足して健康経営の推進をしていきます。メンバーは都度、各部門から幅広く意見がくみとれるように構成し、月に1回の進捗会議にて従業員がいきいきと働くための仕組みづくりを進めてまいります。

■今後について
推進体制のもとで、①健診結果の活用・②健康づくりの環境の整備・③食・④運動・⑤禁煙・⑥心の健康などの項目を中心とした健康経営を推し進め、2023年中に「健康優良企業 銀の認定」を目指します。

Contact

お問い合わせ

お問い合わせはこちらのフォームより
お送りください。

お問い合わせフォームへ